南カリフォルニアに高校見学

南カリフォルニアの私立高校では、8月初旬に新学期が始まる学校がいくつかあります。

img_3791

遅くても 8 月下旬にはどこの私立高校も新入生のオリエンテーションなど含め、学校が始まっています。

2016 年 8 月は 3 家族が学校見学と シャドープログラムの体験でロサンゼルス郊外のオレンジカウンティに来られました。

8 月中旬に来た生徒は、アメリカで野球をしたいという希望があり以下のスケジュールで、体験入学や高校見学、留学担当スタッフ、野球部コーチとの面談、そして野球部の見学を行いました。

1 日目: ジェイセラ高校 体験入学
2 日目: クリーンルスラン高校見学
3 日目: サンタマルガリータ高校見学、カピストラノバレー高校見学

このような形で弾丸ではありましたが OC 内で気になる学校を見て回りました。
ショッピングモールやディズニーランド、ユニバーサルスタジオなどへの観光も行い、南カリフォルニアを堪能されたと思います。

学校は、実際に見て回ることで、勉強と野球の両立が出来る自分に合った学校選びが可能となります。南カリフォルニアには近場でまとまって高校があるので、一回の渡航で多くの学校見学が可能です。他州や他地域でも、同じようにシャドーや高校見学はやっておりますのでこちらのサイトから気になる学校があればご連絡ください。

img_3612
今回、来られました生徒のように、野球、サッカー、水泳、バスケットボール、テニスなどスポーツをアメリカの高校でやりたいというリクエストも最近よくあります。

アメリカの高校スポーツに関しましては、次回のブログで紹介しますが、一つ言えるのは文武両道です。スポーツに長けていても高校へは入学できません。勉強が基本でスポーツは教育の一環という事です。