アメリカ大学留学のプロセス!

世界各国からの学生が留学に来るアメリカの大学では、留学生受け入れのシステムが確立しておりコミュニティーカレッジを含めた 4000 以上の大学からそれぞれの学生に合った大学を進学先として選ぶことができます。

4 年制大学に直接入学する方法、条件付き入学プログラムを利用して大学入学を目指す方法 、コミュニティーカレッジから 4 年制大学に編入する 2 + 2 と呼ばれるプログラムなどいくつかの方法があります。

留学プランは十人十色。 現時点の英語力、学力、目標、ご予算の中からベストな留学プランを作成していきます。

詳細はこちらから!

大学留学に向けての英語力

大学留学成功の秘訣は、渡米前の準備にあります。留学を決めた時点から渡米までにどれくらいの時間があるのかがポイントです。渡米時期は卒業後すぐにする必要はないので、ある程度の英語力を付けてから渡米するのがいいでしょう。

アメリカにはいわゆる語学学校もありますが、英語の勉強を日本でやってからの語学留学の方がより効率よく英語を伸ばす事が出来また大学入学までにかかる費用も抑えることができます。母国日本で足固めしてからの渡米がベストです!

また情報収集も大切で、アメリカの大学システムから、各学校情報を得ることです。そして、情報収集というのは入学後も同様に大切です。どの先生が単位取りやすいのか、 2 年制大学の学生は、先輩留学生からどのくらいの GPA でどういった大学に合格できたのかなどの情報をより多く集めることが大切です!

IESS 過去 5 年の合格実績

ボストン大学、ボストンカレッジ、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)、カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)、カリフォルニア大学リバーサイド校(UCR)、サンディエゴ州立大学、チャップマン大学、ピッツァーカレッジ、サンディエゴ大学、ローリンズカレッジ, アラバマ大学バーミンハム校