公立高校留学 フェニックス郊外 ( アリゾナ州 )

アリゾナ州フェニックス東部にある公立学校区では、公立の中高一貫教育が行われています。

この学区では、American Leadership Academy(ALA)が州からの依頼を受けてこの学区の公立学校の教育プログラムを作成しています。

公立学校には珍しくドレスコードがあり、身だしなみなどしっかりと教育しています。

授業では AP 18 コースなど大学に向けた授業、一般科目に加えて毎週、他人へのリスペクト、誠実さなど社会で必要となる道徳的な授業を行っています。ALA ではリーダーシップを育てる教育を行っていてビジネスコースなど高校でビジネスについて学ぶ機会が与えられています。

この学区では、ギルバート高校、アイロンウッド高校、クイーンクリーク高校の 3 校から選択が可能です。ホームステイ先は、各学校に通う生徒宅がメインです。メンター制度もあり、在校生を学校が紹介をしてくれ友達になり学校生活のことを教えてくれます。

1 週間から参加できる短期プログラムもあり、短期プログラムでは 10 歳から 18 歳までの生徒にご参加いただくことが出来ます。

年間授業料:$30,000(授業料、ホームステイ費用、空港送迎、学校送迎含む)

ギルバート高校のリンク

アイロンウッド高校のリンク

クイーンクリーク高校のリンク