私立 セントルイス大学 視察

St Louis uni  (1)1818 年創立の伝統あるローマンカトリックの私立大学セントルイス大学は、ミシシッピ川より西側に始めて作られた大学として知られています。

ダウンタウンに位置するセントルイス大学は、交通の便はよく、市内から郊外にかけてメトロが走っています。ランパートセントルイス国際空港や観光地へもメトロで行けます。

さて、セントルイス大学は、学生数 約 8000 人の私立大学で全米大学ランキング TOP 100 に入る優秀な大学であり、キャンパスは伝統と格式ある建物が多く歴史を感じる雰囲気の良いです。

今回は、セントルイス大学で条件付き入学プログラムを始めたとの事で視察に訪れました。

条件付き入学プログラム ( UPP ) や英語力の必要な留学生が UPP を受講までに受けるアカデミック英語コースを運営するのが INTO という教育機関です。 UPP を一定の成績で終える事で SAT スコア関係なくセントルイス大学に入学が可能となります。

また、様々な種類の奨学金をオファーしており、INTO を通すことで奨学金を得ることが出来ます。 ( UPP を受講せず直接入学条件満たしている学生も対象の奨学金あります)

質の高い教育と、約 55 % の学部コースでは、 20 人以下のクラスサイズと少人数制です。
留学生は 約 800 人在籍。授業料は高めですが、お勧めの大学です。