セントルイスについて

セントルイス

ミッドウェストでシカゴに次いで大きな街です。インターネットで検索すると治安の悪さが少し目につきますが、1 週間滞在しての感想は、人々はみなフレンドリー、一般人が普通に生活しているうえで治安の問題はありません。そんなに治安が悪ければアメリカ人だってセントルイスにわざわざ住みませんよね?

広いセントルイスの一定の地域は治安が悪く犯罪が横行していますが、普通そのような場所には近寄らないので留学生活には何の問題もありません。いい印象しかありませんでした。セントルイスには、全米のトップスクール 名門ワシントン大学セントルイス校やセントルイス大学など優秀な大学も多くあまり知られていないエリアかもしりませんが、留学先としては、高校、大学とお勧めです。

観光地としては、セントルイス動物園や、ゲートウェイアーチが有名です。
“Gateway to the West” かつてはミシシッピ川より西は発達していない地域でした。
1849 年のゴールドラッシュで人々は西を目指します。その時、人々が通ったのがこのセントルイスです。このあたりを車で走っているとよく Gateway という文字を目にします。

アメリカでもっとも西の街であったセントルイスは、ここから人々が西へ移動しアメリカの歴史が始まったと誇りに思っているそうです。 ゲートウェイアーチはダウンタウンにあります。ちなみに、アーチは中に入ることができ、上まで登っていけるそうです。