フロリダ語学留学特集!
フロリダは冬がベストシーズン。語学留学は日本人の少ないフロリダへ。

University of South Florida 1

フロリダ州は、アメリカ東南部に位置する州で、夏は蒸し暑いですが年間通して気候は安定しています。フロリダのシーズンは冬で、フロリダ全体が暖かくとても過ごしやすい気候です。この季節は、その過ごしやすさから、多くの人々がアメリカ北部、ヨーロッパの寒い地域から観光やバカンスにやってきます。メジャーリーグのチームがシーズン前にフロリダをキャンプ地としている所からもその気候の良さが伺えます。

さて、フロリダ州の語学学校は日本人率が低く、州自体も日本人が少ないので、”日本人の少ない留学先” をお探しの方はこの冬フロリダ州がお勧めです。

この特集では、フロリダ州タンパ市にある州立大学 南フロリダ大学(University of South Florida)付属の語学学校 そして、一般の語学学校 Inlingua タンパ校とアメリカのベネティアとして知られるフォートローダーデール校をご紹介します。

今回は、各学校先着 1 名 4 週間以上留学する方に限り、各学校の ”留学手配料無料キャンペーン” を実施します。

University of South Florida

1956 年創立の University of South Florida ( 南フロリダ大学) はフロリダ州第三の都市タンパに位置し全米 TOP 100 にランクされている州立大学です。
ESL などは教育機関 INTO が運営しており、USF 校では、2010 年 8 月に始まり、これまで約 60 ヵ国から 3000 人の留学生を受け入れています。

INTO 生はキャンパス内にあるResidence Hall(学生寮)に滞在します。
週 7 日 1 日24時間寮内にスタッフが常駐し安全を管理しています。
学部生などと同様に、寮費には meal plan が含まれているので、現金を持ち歩くことなくキャンパス内のカフェテリアで食事が取れます。
また、学部生や院生同様にキャンパス施設やサービスを利用する事が出来るので、アメリカの大学生活を体験することもできます。

さて、一般の ESL クラスは General English と呼ばれています。4 週間から 48 週間から受講が可能で、基本的に毎月 1 回クラスを開講しています。週 18 時間以上のクラスカリキュラムなので、留学には学生ビザが必要です。

General English

University of South Florida 2日常生活、ビジネス社会において使える英語をアメリカ文化と共に学びます。
スピーキングとライディングでは自己表現をもっと細かく正確に伝えることができるように組まれています。クラスレベルは初級から上級まで用意されています。学校初日に行われるクラス分けテストで自分に合ったレベルのクラスに入るので安心です。日本人の少ない環境で英語の勉強に集中できるのが USF の強みです。

この冬の入校日
2016 年 2 月 8 日、3 月 7日

次回は、「Inlingua タンパ校」と「フォートローダーデール校」をご紹介します。