良質の語学学校ウィスコンシン・ESL・インスティチュート(WESLI)を紹介!

1981 年に、ここマディソンのダウンタウンに Wisconsin English Second Language Institute ( WESLI ) という語学学校が設立されました。集会議事堂の目の前に学校があり、周辺にはおしゃれなカフェやレストランなどが並んでいます。 WESLI は他校とは違い、別のロケーションに学校を持たないとてもアットホームな学校です。
1 クラスが、平均 10 名、最大 14 名になっており、日本人留学生も少ないので、語学力を伸ばすには最高の環境です。

クラスカリキュラムは、8 週間で 1 タームとなっていますが、1 週間からの入学も可能です。滞在方法は、ホームステイと Residence Hall から選べます。

学校から、徒歩 5 分に WESLI の Residence Hall があるので、通学も便利です。
2 人 1 部屋 の ダブルルームで 4 名でシェアします。治安も非常にいいので気軽に外出もできます。

マディソンは、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、湖に囲まれた美しいエリアで、また留学先として考えても物価が安く治安も良いのでお勧めのエリアです。

2015 年 授業料等(1 セッション = 8 週間)

授業料:$2,500
学生寮:$1,600(食事なし)
ホームステイ:$1,720(食事付き)

アメリカの大学に進学をしたい人にも、WESLI はお勧めです。
WESLI には、アカデミックカウンセラーが常駐しており、語学学校で勉強した後に大学に進学する際の相談や入学手続きの手伝いをやってくれます。ウイスコンシン州の
カレッジとも提携をしており、一定の英語レベルのクラスを終了すると TOEFL のスコアが免除され入学が認められるカレッジがたくさんあります。

2 年生のカレッジも 4 年生の大学もカリフォルニア、ニューヨーク、ボストンの大学に比べて学費も滞在費も安いので全体的な留学費用を抑えることが可能です。

詳しくは こちら から!