IMG アカデミーへスタッフが定期現地視察に訪れました!

img-report
スポーツ留学で人気の IMG アカデミーへ 2 月 1 日からサッカーキャンプ生の同行を兼ねて行ってきました。

フロリダ州ブレイデントン市にある IMG はタンパより車で約 1 時間の距離にあります。 マリアシャワポア選手や日本の錦織圭選手が出た学校として日本でも話題になっていますが、テニス以外にも男女サッカー、男女バスケットボール、ゴルフ、野球、アメリカンフットボール、陸上、ラクロスと 8 種類のスポーツがあり、年間 80カ国以上の国から IMG にトレーニングにやってきます。

IMG には短期キャンプと正規留学プログラムがあり、ワールドクラスのスポーツ施設と優秀なコーチ陣の下、トップアスリートを目指します。 ( 詳しくはホームページを参照ください。)

さて、 日本からはタンパまでの直行便が就航していないので途中、シカゴ、ダラス、ニューヨークなどを経由していくことになります。今回はシカゴ経由でタンパまで行きました。

諸事情からシカゴでは 7 時間の Layover(乗り換え)があったため、雪のシカゴ市内へ繰り出し街並みをチェック。無事にタンパに到着すると空港でレンタカーを借りて一路 IMG へ。
IMG 到着後まずは学生寮へのチェックインを行い、翌日のスケジュールを確認。
夜遅かったので初日はここまで。翌朝からは早速サッカーキャンプ開始です!

【つづく】