大人気!小学生のためのサマーキャンプ!

毎年小学生に好評なのが、ロサンゼルス郊外の私立小学校で行われるサマーキャンプです。

今年は、Heritage Christian School と Capistrano Valley Christian School が主催したサマーキャンプに、日本から小学生が参加しました。サマーキャンプは、各学校によりカリキュラムが違うので、それぞれの学校のカリキュラムをチェックして、行きたい学校のキャンプに参加するといいと思います。地元の小学生対象に行われているサマーキャンプですが、上記の学校のように海外からの生徒を受け入れてくれる学校もあります。

summer camp 2

サマーキャンプでは、学内でスポーツ、クラフト作りなど行う以外に校外にフィールドトリップへ行くこともあります。また、今回は週2日2時間ずつ、英会話クラス (ESL )を行いました。このキャンプを通じて、地元の小学生たちと友達になり、日々生きた英語を聞き続けるだけでなく、教室で英語のクラスも受講したのでとても勉強になったと思います。

このプログラムでの滞在先は、ホームステイです。高校留学でお世話になっているホームステイ斡旋会社は、本当にいい家庭が多く毎年安心して小学生も預けられます。

各ホストファミリーもとても親切で、いい環境のもとでステイできたと思います。
やはり、ホームステイは、それを斡旋する団体によってだいぶクオリティーが変わりますね!

本年度の 2 週間サマーキャンプも無事に終わり小学生たちは帰国の途に就きました。
来年度はさらに良いサマーキャンプを提供できるようにカスタイマイズしていきたいと思います。

summer camp

ホームステイを通してアメリカ文化や生活スタイルも体験できるとてもいいプログラムです。治安のいいオレンジカウンティーは最寄りの国際空港、ロサンゼルスなので成田からも直行便が多く就航しており、渡米も便利です。