アメリカはイベントフル!

ちょうど今の時期は キリスト教徒にとって最も大切な行事の一つ Easter (復活祭) が終わり、学校のお休み ( Easter Break ) も終わりを迎えています。 Easter はイエスキリストが亡くなって 3 日後に蘇ったという、その 復活 をお祝いする日です。毎年春分の後の最初の日曜日と決められているため、毎年 Easter の日付が変わります。Easter 前後は学校もお休みなので、Easter Break の期間も毎年変わってきます。

このようにアメリカにも、季節ごとにたくさんのイベントがあります。特に秋から冬にかけては、ハロウィーン、サンクスギビング、ブラックフライデー、クリスマス、ニューイヤーズ、ローズボールにスーパーボールとイベントフルです。 観光でアメリカに行く人はアメリカの文化と歴史を体験しに、このようなイベント日に合わせて行くのもいいかもしれませんね! ただ、クリスマスやサンクスギビング、イースターは、ショッピングモールやお店も閉まっているので、そういった点では楽しめないかもしれませんが。。

留学をするメリットは、単に語学力や専門知識が増えるというだけではなく、年間通して生活することでアメリカの文化を体験できる点ですね。文化や習慣、歴史を知ることで言葉の裏にある本当の意味を理解できるようになります。上記に書いた通り、秋から冬にかけて一番イベントが多いので半年や限られた留学をする方は、この時期を選択するというのもひとつの選択肢ですね。

各行事の時期になりましたら、このブログでアメリカ文化を紹介していきたいと思います!