IMG ベースボールアカデミー 秋キャンプレポート

img_4633

サンクスギビング休暇が終わる 11 月 27 日より 野球留学でベースボールアカデミーキャンプに参加していた 2 名の中学生は日々の練習とフィジカルトレーニング、メンタルトレーニングでトップアスリート育成の英才教育を受けて帰ってきました。

IMG ベースボールアカデミーでは野球の上手な選手を育成するのではなく、トップアスリートを目指します。そのため、野球の練習以外にもフィジカルトレーニング、精神面を鍛えるメンタルトレーニングを行います。

キャンプ生にもアカデミー生同様に、これらのトレーニングメソッドを取り入れているため非常に充実したキャンプを送りました。

ベースボールアカデミーでは、この時期のキャンプ参加生が少ないため、2人はアカデミーの練習に参加し、初日はレベルを確かめるためにスローイングにバッティング、守備練習を個人的に行いました。

U 16 のアカデミーで行われるトレーニングは日本とは違うトレーニングともあり新鮮で楽しめていた様子です。

img_4635キャンプ参加に英語力は関係なくどなたでも参加が可能です。
言葉の壁を感じることはあっても時間が解決していきます。

渡米前に自己紹介や簡単な英語を学んで行くとより楽しい IMG での生活を送れると思います!