高校留学希望者のための 1 日体験入学 “シャドープログラム”

アメリカでは、私立高校の多くが中学生や編入を考えている高校生を対象に「シャドープログラム」と呼ばれる 1 日体験入学を実施しています。

体験入学が出来る日を決めている学校もあれば、そうでない学校もあります。アメリカの高校へ進学を目指す生徒の多くが高校見学だけではなくこのシャドープログラムを利用して高校生活を体験しています。 1 日高校生活を体験することで、学校の雰囲気や生徒の印象が分かります。

保護者の方は、学校スタッフによるキャンパスツアーと面談があります。その面談で、各学校スタッフから直接お話を聞く機会が設けられています。

20160912-11 日体験入学の時、参加生はシャドーと呼ばれ在校生の一人が担当となり、一緒に行動をします。英語が分からないで参加する生徒がほとんどですが、体験なので問題ありません。

2016 年夏は 3 家族が南カリフォルニアに学校見学、もしくはシャドープログラムに来られました。 南カリフォルニア以外の学校でも、このシャドープログラムや学校見学は行われています。

高校進学を検討中の方で、高校見学やシャドープログラムにご興味ある方はこちらからお申し込みください。
カウンセリングの受付も行っております!