アメリカ テニス留学特集

ますます需要が高まるアメリカテニス留学!先日取材協力をさせて頂きましたCBCテレビでも取り上げられましたが、最近の傾向として幼少期から、テニスアカデミーへ留学をして世界のトップアスリートを目指す選手が増えています。

なぜアメリカなのか?

アメリカではスポーツは教育の一部として考えられており、大学進学に際しても学校の成績や全国学力テスト(SAT や ACT)のスコアが悪いと大学進学に支障をきたします。そのため、テニス留学と言っても各アカデミーの学校に通い、一般の生徒と同様にしっかりとした勉強をし教育を受ける事ができます。

日本では何かを得るために何かを捨てる概念がありますがアメリカは効率よく勉強もやりスポーツもやりボランティアもやり自分の時間も持ちます。

留学生は、英語を習得して、全米や世界各国から来る生徒と出会いグローバルな視点を養いより多くの事を得ることが出来るようになります。テニスのような世界を相手にするスポーツはより早く世界に出て海外を海外と思わない感覚を身につけることが大切です。

こういった背景から、アメリカへのテニス留学生が増えています。
多くのテニスアカデミーでは、長期留学以外にも 1 週間から参加できる短期留学も取り扱っています。自分の目的に合ったアカデミーへの留学経験を通して、より良い選手・人となりを形成していけるよう取り組んでいきましょう。

テニスアカデミーの詳細はこちらから!