ウェストパームビーチ

フロリダ州東部にあるウェストパームビーチは、マイアミから北に 120km、オーランドから南西に 280km にある南国のリゾート地です。

ウェストパームビーチからジュピターにかけては、全米でも屈指のリッチエリアとして知られていて富裕層が多く住みます。

秋から春にかけてベストシーズンで、冬も暖かく 1 月の平均気温は 24 度です。

人口約 10 万人のウェストパームビーチには、アウトレットモールやショッピングセンター、美しいビーチがあり、中心部にはコンドミニアムなど高層ビルも多く立ち並ぶ高級エリアになっています。

ショッピングセンター City Place はオシャレな感じの作りで多くのレストランやお店が立ち並びます。City place そのものが街のような感じになっていて雰囲気がよいショッピングセンターです。

IESS 提携の The King’s Academy があるのもここ West Palm Beach です。

治安の悪さは感じませんでした。治安については、色々と書かれてはいますが、ロサンゼルスも一緒で犯罪の起こる時間と場所は決まっているので、そのエリアや時間を避ければ生活には問題ありません。