IMG アカデミー 最新レポート!

2017 年 3 月下旬

IMG アカデミーを訪れました。

フロリダ州の東海岸クラブメッドアカデミーより、車で3時間、IMG アカデミーに到着。今回の視察では IMG に隣接する Champion’s Walk に宿泊します。

キッチン付きのアパートなので生活には便利です。こちらは、保護者の方も IMG を通して宿泊することが出来ます。

さて、 IMG は昨年秋から春にかけて、フィジカルトレーニングを行う 最新のパフォーミングセンター、サッカー専用のビルディングが完成しました。

サッカー専用のビルディングにはミーティングルームがあり、チームで IMG にトレーニングに来る際にはミーティングに使用することもできます。

サッカーフィールドは、これまで 12 面でしたが、いまは 15 面の天然芝と 1 面の人工芝の合計 16 面になりました。

より多くのサッカーアカデミー生やプロチームのトレーニングに使われると共に、今後より多くの IMG 主催のサッカートーナメントにも使われることとなります。

パフォーミングセンターは、いわゆるスポーツジムですが最新のトレーニングマシンなどが揃っています。

また、Gatorade Science Institute が入っており、酸素マスクを使用したトレーニングなど最新のスポーツ科学とマシンを駆使したトレーニングが可能で、プロスポーツ選手も多く訪れます。

この設備は、全米で 3 か所にしかないそうです。

年々進化を遂げる IMG ですが、すでに次のプロジェクトが始動しています。

2018 年の秋学期までに、3 棟目となる、5 階建てのResidence Hall、150 部
屋の四つ星ホテル、Residence Hall エリアには、オリンピックサイズのプールが完成します。

ウェストキャンパスは取り壊し、野球場が 2 つ建設されるなど、IMG は今後も進化し続けます。

IESS では引き続き最新の動向に注目し情報を発信していきたいと思っています。