イベントフルで内容充実! UCI のサマープログラム

uci-blog4

8 月、9 月の夏休みは毎年多くの大学生が、語学留学に来ますが、数多くある留学先の中でも、IESS が担当している留学生が一番多く来る学校が、カリフォルニア大学アーバイン校 (UCI) です。 今年は、約 100 名の大学生の現地サポートを担当します!

8 月と 9 月には 4 週間の英語クラスがあり、4 週間プログラムには、アメリカ英語 & 文化コースとビジネス英語コースの 2 コースが用意されています。

アメリカ英語 & 文化コースは、生きたアメリカ英語を学びます。授業はアメリカ文化を題材にして英語を学ぶので英語を学ぶ長良アメリカ文化も理解することができます。
UCI は高い英語教育と治安、気候の面から、 8 月は多くの日本人がこのプログラムに参加する人気のプログラムです。

ビジネス英語コースは、アメリカのビジネス社会をテーマにビジネスに特化した英語を学ぶのでとても勉強になります。プログラム中には地元の企業を訪れてアメリカの職場を見学します。日本人は比較的少なく、ビジネスで使える英語を集中して学びたい学生は、こちらのコースがお勧めです!

UCI は平日も週末も学校主催のアクティビティが盛りだくさんです。
車社会南カリフォルニアですが、学校がバスをチャーターしてディズニーランドやユニバーサルスタジオ、メジャーリーグ観戦などに連れて行ってくれるので、車がなくても楽しめます。平日もサッカー、テニス、プールパーティーなどイベントフルです!

UCI の英語プログラムは、学生の満足度が非常に高く短期留学生の中には、翌年長期留学で戻ってくる学生も多くいます。来年の夏には、新しいビルディングが完成してより多くの学生の受け入れが可能となります。

uci-blog3

uci-blog2 uci-blog1