現役大学生のための夏休みアメリカ短期留学!

日本の長い夏休みを使って短期留学を考えている方も多いかと思います。
6 月も中旬が過ぎましたが留学先を決めきれていない方はぜひこちらのブログを参考にしていただきたいと思います。IESS で紹介している学校はすべて視察済みの学校だけです。オレンジカウンティ、サンディエゴでは日本人スタッフによる現地サポートもありますので安心して短期留学に参加していただけます。
その他の地域も、治安上問題のないエリアを紹介しています。

お勧めプログラム 1 カリフォルニア大学 アーバイン校 (UCI)

【ポイント!】
ロサンゼルスとサンディエゴのちょうど中間のオレンジカウンティに位置するアーバイン市にある公立大学のトップスクールです。夏休みは、 8 月 9 月と4 週間のアメリカ英語&文化コースとビジネス英語コースの2コースを提供しています。全米位置と言われる治安と湿気のない気候で最も人気ある留学先の一つです。

お勧めプログラム 2 サンディエゴ州立大学(SDSU)ALI

【ポイント!】
トローリーと呼ばれる列車の駅前にキャンパスがあり移動に便利です。
バスも頻繁に走っており交通の便がいいのは魅力的です。SDSU では 2015 年 8月より夏休み用の短期留学コースを設けました。オーラルコミュニケーション力にフォーカスしたコースで同時にカリフォルニアの文化も学ぶ事ができます。学校主催でヨセミテ国立公園へのエクスカージョンも組まれています。

お勧めプログラム 3 カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)

【ポイント!】
サンディエゴ北部に位置するリゾート地ラホーヤにある優秀な公立大学が付属の ESL コースを設けています。 UCSD では夏休み用の ESL プログラムを豊富に取り揃えております。学生ビザ不要の週 10 時間の ESL プログラムもあり自分に合った ESL プログラムに参加できます。

お勧めプログラム 4 イントラックス

【ポイント!】
サンディエゴ、サンフランシスコ、シカゴと全米に3校舎を持つ人気の語学学校です。それぞれダウンタウンに学校があり交通の便が良いのが特徴です日本人留学生は少なく、一クラス12人までという少人数制のクラスが魅力です。最短 4 週間で取得できるビジネスサティフィケートコースもあります。

お勧めプログラム 5 コンバース

【ポイント!】
サンフランシスコとサンディエゴにある語学学校です。
1 クラス 8 人という少人数制の学校です。日本人は特にサンディエゴは少なく、両校ダウンタウンにあるため交通の便がよく通学にも便利なロケーションです。

お勧めプログラム 6 FLS インターナショナル

【ポイント!】
全米に 7 校ある良質の語学学校として知られています。創立 40 年を超える実績ある語学学校です。大学のキャンパス内に校舎を持つ所が多く、場所によっては大学生と同じ学生寮で生活ができます。大都市から田舎までロケーションを選べます。

お勧めプログラム 7 レナート

【ポイント!】
ニューヨークとマイアミの 2 箇所に校舎を持つ語学学校は 1 クラス 10 名までの少人数制の学校です。ニューヨークはミッドタウンにあり Grand Central Terminal より徒歩 10 分程と最高のロケーションです。少人数制の授業という特徴の他、地元のダンススタジオや音楽学校、メイクスクールなどと提携し短期間でもレッスンを受ける事の出来る+αのコースも用意しています。

お勧めプログラム 8 NESE

【ポイント!】
ボストン近郊の街ケンブリッジ市にある NESE は世界のトップスクール、ハーバード大学より徒歩 5 分圏内にあります。1 クラス 12 人の少人数制の授業の他、 25 歳以上の社会人と大学生を授業やラウンジそして寮も分けるなど工夫がされています。 NESE は学校の運営のほとんどがハーバード大学出身のスタッフで構成されています。世界の語学学校トップ 5 に過去に選出されました

これら 8 つのプログラムについて、詳しく知りたい方は ⇒ こちらまで!
またはお気軽にお問い合わせください!