南フロリダ大学を視察

USF RH

サドルブルックリゾートより、車で 30 分程の距離に、全米 TOP 150 にランクされる南フロリダ大学(USF)があります。広大なキャンパスを有する USF はフロリダの人気校の一校です。

USF には条件付き入学が可能な University Preparation Program(UPP)というプログラムがあり、 TOEFL 60 以上あれば、UPP を受講することが出来ます。

英語力の足りない学生は、USF が持つアカデミック英語コースで英語力を付けてから UPP を受講して正規入学を目指します。この UPP を一定の成績で終えるとSAT のスコア関係なく入学が可能となります。また、UPP で取得した単位は全て入学後の単位に移行できる画期的なプログラムです。

今回、USF では、学校スタッフによりキャンパス内を案内してもらいました。
とても綺麗な学生寮やカフェテリア、Student Hall などを見学しました。
アカデミック英語コースや UPP コースの学生も USF 生同様に学生寮に入寮ができます。

この条件付き入学(UPP)やアカデミック英語コースは INTO という教育機関が運営しています。 INTO を通すことで、奨学金も得られます。学内でのアルバイト先も USF でオファーされる仕事だけでなく INTO の仕事も紹介してくれるのでアルバイトできる確率も高いのが特徴です。 NCAA ディビジョン 1 のチームでスポーツも強豪です。