サドルブルックプレパラトリースクール視察

サドルブルック

フロリダ州はスポーツ留学の聖地です。年間 300 日晴天という恵まれた気候で多くの生徒がスポーツ留学に全米、世界からやってきます。今回は、タンパ郊外にあるリゾート施設 Saddlebrook Resort にやってきました。

このリゾート施設には、サドルブルックプレパラトリーアカデミーという私立学校が入っています。サドルブルックは、ゴルフとテニスのエイリーと選手育成するアカデミーがあり、ここの生徒はテニスかゴルフのどちらかの部に所属しています。小学校から高校までの一貫校で 全体約 100 名の小規模な学校です。

学校施設は、45面のテニスコートに アーノルドパーマーデザインのゴルフ場が 2 ホールあります。元プロ選手でコーチ歴も豊富なコーチ陣がエリート選手育成をしています。
常に 4:1 という少人数で指導しており 1 学期間常に同じコーチが担当します。

最新のテクノロジーを駆使してスイングなどをビデオ撮影します。また、アカデミー内でランキングが公表されており常に競争の中で留学生活を送ります。

学校の先生スタッフの離職率が低いのも魅力です。
長期留学の他、年間通して 1 週間から参加できるキャンプもあります。
キャンプ生もサドルブルックリゾート内のアパート寮でルームシャアをします。

学外へのフィールドトリップも企画されています。留学生にもフレンドリーな学校で、少人数教育で徹底した勉強と ESL クラスで語学力を伸ばしながら一般クラスも受講し無理なく留学生活が送れます。

専門カウンセラーも常駐しており、週に一度のカウンセリングがあります。学校がしっかりと留学生一人一人を見てくれます。コーチ陣も学校スタッフもとても好印象です。高級リゾート施設内にあり、プライベートが確保されているので、アカデミー施設には多くのプロスポーツ選手を見かけます。

サドルブルックファミリーになりたい人は、まずは短期キャンプに参加して学校スタッフやテニス、ゴルフアカデミーのコーチ陣と顔合わせをしましょう。
学校、アカデミー施設、リゾート施設、コーチ陣、学校の先生、全てが気に入ると思います。

詳しくはこちらから!