Gateway Sports Academy(GPA)サッカーアカデミー留学

983632_10156652298555641_2533630976770466425_n

2015 年に発足した注目のサッカーアカデミーは、セントルイス校外、イリノイ州グレンカーボン市にあります。 大学へ奨学金を得て進学させることが第一の目標としています。

怪我なく選手として長くプレーできるように無理をさせないトレーニングが売りです。

短時間で効率よく、疲労を考慮しシーズン中は練習は短めに、シーズンオフは少し多めにトレーニングをします。大学のサッカーチームなどで指導してきたコーチから指導を受けます。大学やプロとのコネクションが強いのと、GPA でしっかりとした教育を受けることが出来るとあり南米、ヨーロッパを中心に入部希望者が多数いる注目のサッカーアカデミーです。

3 月中旬はちょうど屋外のシーズンが始まったころです。
「午前 2 時間トレーニングを行い、学校へ行き午後フィジカルトレーニングを 90 分行う」
このようなスケジュールです。

週末にテネシー州メンフィスで行われるトーナメント大会に出場するためチームワーク練習が多めでした。 選手たちは GPA スポーツアカデミー生専用の寮に滞在します。中心の大きな部屋には、テレビゲームやエアホッケー、卓球台などが用意されており、高校生たちの憩いの場となっています。

サッカーアカデミーはリーグに属せず全米の大会に参加します。
大学の関係者が来る大会のみ参加して、大学サッカーチームの目にいつも届くようにしています。この手のスポーツアカデミーの中ではプログラム費用は、全て込みで $49,000 と比較的安い部類に入ります。

サッカーアカデミー 1 年目にしてクラブチーム 州 3 位 にランクしました(2016 年 5 月現在)。 年間 50 試合以上行います。ゲートウェイサッカーアカデミーから、大学サッカーチームへ奨学金を得て進学しましょう。

詳しくはこちら