湖に囲まれた美しい街

ミルウォーキーより車で 1 時間西に移動すると、ウイスコンシン州の州都マディソンに到着します。

マディソンは、湖に囲まれた美しい街で全米公立大学のトップスクールの一つ、University of Wisconsin Madison があり全人口の 25 % が学生という学術都市です。人口 24 万人の街は、ミルウォーキーに次いで、ウイスコンシン州で 2番目に大きな街ですが、治安は非常によく、夜でも多くの人が歩いているのを見かけます。

また、物価が西海岸や東海岸の大都市に比べて非常に安いので、治安の良さも含めて留学先としてもお勧めです。

マディソンには、上記のウイスコンシン州立大学マディソン校 ( UW-Madison ) や Edgewood College, などの大学のほか、語学学校もあります。

ウイスコンシン州の州都なので、集会議事堂があります。ここから UW- Madison にかけて、State Street と呼ばれる一本の長い通りがあります。その通りには、カフェ、レストラン、バーなどがたくさんあり、いつも地元住民で賑わっています。特に金曜日の夜や、UW-Madison のフットボールの試合がある日は大学周辺が人でいっぱいになるそうです。