歴史の街ボストン!

Fisher College

今回はボストン市内と近郊にある語学学校と大学の視察に訪れました!

南カリフォルニアのロングビーチからボストンのローガン国際空港まで直行便で約 5 時間 20 分のフライト。同じ国ですが遠いですね。。アメリカは、これだけ広いのでどこに行ってもカリフォルニアとは文化も習慣も異なりとても新鮮な気分になります。

全米 7 箇所に学校を構える良質の語学学校 FLS インターナショナルと、ボストンの一等地に位置する私立大学 Fisher College へ行きました。

FLS ボストン校は、アメリカで最も古い地下鉄の駅 Park Station の目の前にあります。

有名な観光スポット、フリーダムトレイルの出発地点ボストンコモンを見渡すことができる最高のロケーションです。FLS の ESL クラスは細かく 9 レベルに分かれており自分の英語力にあったクラスで勉強ができます。常に最新のカリキュラムに沿って講義が行われています。 FLS は短期留学生用に学生ビザなしでも受講できる Vacation English Course もあるので、春休みや夏休み、会社の休みを利用して 1 週間から留学が可能です。

その FLS と提携を結んでいる大学が、Fisher College です。 Back Bay というボストンの一等地に位置する、Fisher College は、1907 年創立の伝統ある私立大学です。学生 約 800 人の小規模大学の魅力は、全クラスを TA などを使わずに大学教授が行い質の高い授業を提供している点です。大学 3 年生になるとインターンシップがクラスの一環としてカリキュラムに組まれるなど卒業後のキャリアプランもしっかりと取り組まれます。

FLS では一部のクラスを、Fisher College 内で行われます。大学内で授業を受ける事ができるので、アメリカの大学の雰囲気を感じる事ができます。また、一定の ESL レベルを終了するとTOEFL のスコア免除で入学も可能となります。

詳細は、ホームページをご覧ください。